岡崎市|化粧品|コスメ|ホソイワールド

ホソイワールドロゴ
トップページ
ネット販売
店舗案内
お問い合わせ
Naomi's Blog
Naomis Blog

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボーチェ!

 ボーチェに、プラネットが掲載されました~003.gif

嬉しい限りです・・♪本当に嬉しい限りです060.gif

何よりも、私達が、より仕事をしやすい環境になったという事!先生に感謝すると共に、恩返ししなきゃ!という気持ちでいっぱいです!いよいよ6月からサマーキャンペーンが始まります。この時に、ボーチェに載る事もすごーい!!!

『先生がくれた、このチャンスの波に自分自身がちゃんとのりましょう!』


 増設達成旅行、サイパンへ先日、藤原浩子さん(通称:舞華)達と行きました。舞華に一言?感想をもらいました。↓↓↓
 行ってまいりましたっっ!!サイパン!!! 
出発からトラブル続きで、本当に「大丈夫???」って感じのスタートでしたが、(だって、出国手続きしたのに、飛行機が「機長急病のため」欠航だったんです・・。ロビーで泊まることを一度は覚悟しました・・。)帰って思い返してみると、本当に心にあたたかさを感じる、それから大事な事に気付ける旅行でした。
 たくさんたくさん話したいことがあるんですが、ひとつは自然はすばらしい!!!ということ、マニャガハ島の海が絵の具でしか見たことのない素晴らしいブルーで、キレイ過ぎて「この海見ただけで、今回の旅行は満足だね!!」って皆で満足。 でも、日焼け対策で長袖、ロングスパッツ、フード、全身黒でシュノーケル姿だった、ルミチャンとアヤチャン  その姿で見事な平泳ぎで海上をスイーって泳ぐ姿は「海女さん」にしかみえなかったよ。
 夜は「ポリネシアンダンスショー」で、最後は皆でステージに上がってダンス!!途中スコールにあいながらも、大盛り上がりでした。でも、メインダンサーを囲んで、輪になってるナオミファミリー(もちろん私達も)を「みんな~、スマイル!!」ってダンサーに困った顔をされながらも、「林家パー子」さんみたいに写真を撮りまくっていた、ナオミサンの超笑顔が忘れられません。 実際しばらく寝る前に思い出し笑いをします。
 他にもイロイロありすぎて、濃厚な二日間だったのですが、今の自分の環境、周りの人達に本当に感謝できる、いい経験ができました。サイパンで出会った温かい人達、また夢にむかって一生懸命努力してる人達。言葉はしっかりとは伝わらなっかたけど、気持ちはきっと伝わっていて、頑張っている人は美しい!! 私も、もっともっと頑張ろう!! そう思えた旅行でした。
 マミチャン、一緒に行けて楽しかったね!!そして、ありがとう。また、達成して一緒に行こうね!!お土産楽しみにしてた、私のグループのエリアさん、今度は絶対一緒に行きたいから、絶対頑張ろう!!!
 
感謝しきれない程、思い出がたくさん出来ました。ナオミサン 本当に有難うございました。053.gif056.gifb0136590_1719794.jpgb0136590_17192495.jpg



 
[PR]

by light_house_lh | 2008-05-26 17:28

品格のある話し方講座

 先週、プラネット本社がフリーアナウンサーのサノスミコ先生を呼んで下さり、セミナーを開いて下さいました。シルバーjr以上のエリアさんと共に参加しました。こんなセミナーを開催して下さる所はないと、深い感謝の気持ちで受講させて頂きました。『言葉』についての講義は、奥深く、それぞれ参加された方達が、みんな勉強になったようでした。045.gif

『聞いて、終わりにならない様に、いかに、実践するかが大切です。』

 メールなどの書き言葉が進んでいますが、やはり、プラネットの仕事は、話す言葉が大切です。思いやりを持ち、笑顔で、言葉を発し、相手にインパクトを与え、伝える事の出来る対話能力を身につけましょう。


 子供の頃、良く,四つ葉のクローバーを探して、見つからなっかたのですが・・・、一瞬で見つけた
んです053.gifありえない~っ041.gifすご~いっ038.gif

 四つ葉クローバーに励まされちゃいました♪b0136590_14292619.jpg


 
[PR]

by light_house_lh | 2008-05-19 14:51

グループミーティング!

 月初めは、それぞれのグループのミーティングに入らせてもらっています。一人一人と出来るだけお会いし、方向性を出す為に・・・。
 全グループミーティングが終了して思う事・・・。何故エリアさんになったか・・・?
「綺麗でいたいから!」「自分が変わりたい・・・。」etc・・・。様々だと思います。
綺麗でいる事への努力は、初心を忘れず!!!”001.gif
そして、目標に向かう中で女性としてのレベルupがはかれてきます。056.gif

 私も、いろんな事がありました。少し回想してみると、心無い言葉に涙した事、伝える事の難しさに泣いた事、裏切りに泣き崩れた事。そんな時、いつもプラネット会長(先生)にアドバイスを頂き、目標に向かい続けました。振り返ってみると、ひとつひとつを乗り越えた事が、今となっては宝石の様に美しい思い出です。眩しい程の思い出となってます・・・。
012.gif


 グループミーティングに来て、涙を流した子達へ
”共に乗り越えましょう!”心配り、気配り、律する、感謝、思いやり、様々な事が出来る女性へ、共に成長しましょう。そして、宝石の様に美しい思い出をたくさん作り人生を心豊かに生きて行きましょう。私は、先生に出逢えた事が幸せだと思っています。『感謝でいっぱいです。』
b0136590_147326.jpg

[PR]

by light_house_lh | 2008-05-12 14:23

5月度美容研修!

 GWいかがお過ごしでしたか?私は、キャンプへ行きました。紫外線浴びていないでb0136590_1546471.jpgすか?環境汚染から、今年の紫外線はかなり強く感じます!痛く感じる程です・・・008.gif そんな時大切なのは、角質層の状態を良くする事です。角質層の状態が悪いと紫外線も入りやすくなり、活性酸素が大量に発生し、しわ・しみを作ってしまいます。体においても、肌においても活性酸素を消去する事が何よりも大切です。
トリートメントマスクexをぜひやりましょう053.gif
 リポ酸を飲みましょう053.gif

 自分の肌への思いやり、相手の肌への思いやりを大切に・・・056.gif
 相手のお肌に、一生懸命お節介を妬きましょう006.gif
 こんな素敵な化粧品はないのですから・・・!

今朝咲いていたしろつめ草です。昔、母に髪飾りを作ってもらったのを思い出しました。花言葉は『約束』です。私、しろつめ草と約束しました。ゆびきりげんまん~です! さあ~て!5月!走りきりますよ~
060.gif
[PR]

by light_house_lh | 2008-05-07 15:57